読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I’m on fire

「I’m on fire!」

 

 電話の向こうで叫ばれた声に、僕は驚いた。

 

 I’m on fire――直訳すると、「俺に火がついている!」。

 一瞬で、火だるまになった友人の姿が脳裏に浮かぶ。

 

What is救急車の  Ambulance番号って number何番?!」

 

 僕はパニックになり、そこにいたアメリカ人の友人に尋ねた。

 僕は、一ヶ月前にアメリカに来たばかりの日本人留学生なのだ。

 

 すると、通話の声が聞こえたのだろう、彼は笑って、

 

It meansそれは 『I’m誰も unstoppオレを止められないぜableってことさ』。So,だからIt’s okay大丈夫だよ

 

 しかし、僕は「NO!」と叫ぶと、たまらず友人のアパートに向かって駆けだした。

 

 なぜなら、電話を掛けてきた友人も、僕と同じ新米留学生。

 

 とてもじゃないが、I’m on fireノッてるぜなんてスラングを知っているとは思えない上に、その声は絶望に満ちていたからである――。

 

___________________________________

 

タイトル「I'm on fire」は中の人の友人さんからリクエストいただきました。ありがとうございます。引き続きタイトル案を募集中です

 

【1分で読める超短編小説集】(山野ねこ) - カクヨム